機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

 ガノタに一番衝撃を与えたフォウ役:島津冴子→ゆかな。
池脇の下手さにも呆れたけど(なんであれでOK出したんですかね?)、
白キュアに引っ張られすぎたw
けど中の人のコト知らなかったら大丈夫なんかなぁとか思ったり。
 映像面に関しては前作よりも新作カットの割合が増えていたんですが、
原作部分とのギャップがさらに顕著になった感じがしました。
違和感の無いカットも多数あったんですがね。
MS戦の動きは今作も目玉としてあげていいと思います。
個人的に良かったのはガブスレイとのバトル。
カミーユ、ジェリド、マウアー三者の会話も相まって
これぞガンダム的な雰囲気がしました。
 シナリオ面は本当に各カップルごとのシーンを
繋ぎあわすように進められており戦局がどうこうや、
思想が云々といったコトは蚊帳の外。
正にサブタイトルどおりなんで言うこと無しなんですが、
話のつながりが無理やりくさいとこがしばしばあったりと
原作を見ていないと?の連続かと。
削られて一番ビックリしたシーンがダカールでのキャスバルの演説。
あんなものサブタイに全然即していないということでしょうか御大・・・