富野の作った最後の宇宙世紀、V

Vガンダムとはなんだったのか(yasuakiの新評論空間)

Vガンダムの考察


 私が見た当時感じたのは他のG作品にはない、狂気じみた感情が伝わってきました。
それはいつもの戦争だからというのでなくキャラ自身の性格から感じるんです。
だからといって私はVが失敗作だとは思いません。
最後のカテジナさんの勢いなどでインパクトがありますが、F91やZZよりも好きな作品です。


 文章力が皆無なんでこんなもんで…

つかやっぱりガンダムの事になると熱くなります。

つくづく自分がガノタだという事を再認識いたしました。

 あと、論じている内容はかなり面白かったです。

納得できる部分が多々あったし、何よりここまで自分の考えがまとめれるのが凄いなとwww