なんだかんだでN生活1周年

 デカロンもすっかりペースを落としてやっとこさ46歳。
GW中はさらに抑えていこうかと。ドロップ率UPの時間はさすがにやりますが。
で、本題は外でのことでも書こうかと。まぁゲーセンなんですけどねwww


 久しぶりに覘いてみると『クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士』が入ってた。
マジアカ3にちょい飽き気味だったんでプレイしてみました。
中身はというと名前のとおり"歴代ガンダムクイズゲーム"。
計3回ほどプレイしてみて思ったんですが、問題ムズイ……
一応シリーズ全部見てるし結構いけると思ってたら甘かった。
今回一番良くて3万点上まった程度。
筐体のランキングのTOPは11万越えしてたし……orz
 全く見たことない人なんかはホントに序盤しかクリアできないと思います。
次やる気をなくさせる感じですね。ターゲットはガノタなんでしょうが。
一番の救いはタッチパネル形式じゃないんで勘でもなんとかなる所ですかね。
コンシューマでやりたいなと思って調べるとPSP版が7月に発売だとかで。
なんでいきなり携帯機(しかもPSP)なんだと。
つーわけでなにかの因果でPSPが手に入ったら買ってみる。


うーん、やっぱりガノタ出ない人のスコアが知りたいですな…
もちろんやりこんでない人のw内輪報告希望でw